閉じる

浜本工芸さんへ行ってきました

まだまだ暑い日が続きます。マスクをして過ごす夏は過酷ですね・・・!皆様もご自愛ください。

さて、先月のことになりますが、浜本工芸さんの新宿にあるショールームにお邪魔しました!

浜本工芸さんといえば楢(ナラ)材の家具。
楢材やオーク材はあたたかみがあって、尚且つおしゃれな雰囲気を醸し出してくれるので人気がありますよね。

まずリビングやダイニングで活躍するテーブル・チェアが並んでいます。

無垢板なので木目や節がそれぞれ違って個性があるのが魅力。これだ!と思うものを探すため、ぜひ近くで見ていただきたいです。
虎斑(トラフ)のように希少な木目に出会えるかもしれません。

 

こちらは回転チェア。ダイニングテーブルとの組み合わせ、またはデスクチェアとしても可愛いです。

 

スタイリッシュなソファ。うっかり画面内に収めきれないままで撮ってしまったので写真では伝わりにくいですが、すっきりとして圧迫感が少ないデザインです。
こちらの張地は汚れてもさっと拭き取れる「初期撥水加工」を施しているので、リビングだけでなく、お食事をするダイニングでの使用もおすすめだそうですよ。
ここで食事をしたら、食べ終わってからもずっとお喋りして家族団らんの時間を過ごせそうですね。

テーブルの天板は「UV塗装」という、傷や汚れだけでなく熱にも強い塗装で仕上げられているとのことで、食卓としても作業スペースとしてもうってつけですね。

 

奥には浜本工芸さんのデスクが並んでいました。
お子様が使う学習机も、今はかなりシンプルでおしゃれなので驚きました!
その中でこんな商品がありました。

「復刻デスク」という文字通り、昭和の片袖机を復刻させたデザイン。
レトロな家具がお好きな方は心惹かれるものがあるのではないでしょうか。

この三角形の脚がどことなく北欧チックで可愛らしいですね。復刻といいつつも、現代のお部屋に馴染んでくれるリデザインされたデスクです。

お子様への贈り物はもちろんですが、大人の私も「自分で使いたい!」と思いました。

他にも、大人が使いたくなるようなおしゃれなデスクがありました。

すらりとした脚と低い棚が付いた格好いいデスク。
こんなにシンプルなのに、実は天板をスライドさせると・・・

隠し収納とコンセントが出てきます!実用性抜群ですね。
しかもコンセントに挿したコードを引っ掛けるホルダーも付いているとのこと。
書き物、パソコンでの作業だけでなく、ドレッサー兼用など使い勝手がよさそうです。
もちろんお子様用に取り入れて、収納を追加したい場合はサイドチェストを取り入れたり、使いやすい組み合わせを相談してみて下さいね。

 

その他にも様々な家具・デスクがありましたので、ご興味のある方は見に行かれてみてはいかがでしょうか。

我々がお邪魔した平日は、比較的密にならずに見て回れました!

 

▽浜本工芸

https://www.hamamotokougei.co.jp/

▽浜本工芸 東京ショールーム

https://www.hamamotokougei.co.jp/showroom/tokyo/