11月19~21日、新しく建てられた福祉施設様に家具を納品いたしました。
お客様と時間をかけて話し合い、思いを共有し、施設の利用者様に最高のホスピタリティをお届けできる施設となりました。
どんな仕上がりとなったか、ご紹介させていただきます。
【居室】
「本物の木の温もりを感じられる空間」をテーマに、施設の利用者様が使用される場所は全て無垢材の家具を納品しております。
テーブル・テレビボード・収納が一体化したユニット家具は、メーカーとも協力し利用者様が使いやすい形で製作を行いました。
一番多くの時間を過ごされるであろう居室の椅子は、座面が大きく、胡坐をかくこともできます。
作り手の弛まぬ努力と、人間工学などの科学的根拠に基づいた設計をしているからこそ、座り心地の良い、人を想う商品となっています。
【エントランス・相談室】
施設の顔になるエントランス。印象的なラウンジチェアが、利用者様をお出迎えします。
スギ材で作られた滑らかなフォルムと肌触りが、温かみを感じさせる商品となっています。
飾り棚として使用しているキャビネットは、戸が巻込式となっており、前面がすべて解放できる仕組みになっています。
戸のギミックや装飾を含めて、利用者様の目を楽しませられる一品です。
初めてお越しいただいたお客様と、ゆったりと話すための相談室。
セミアームチェアとアームレスチェアを組み合わせて配置することで、どんな方にも対応が出来るテーブルセットになっています。
テーブルは、円錐型の脚が少し外に広がる八の字型で、すっきりとした印象です。
もちろん、すべて無垢材を使用した家具です。
【セラピールーム】
色々な「癒し」をご提供できるように考えられたセラピールーム。
音楽や香り、肌触りといった五感を和ませるようなアイテムが揃えられています。
無垢材で作られた家具の木のエネルギー・温かさを感じることが出来る空間です。
ご家族がいらっしゃられたときはダイニングテーブルを囲み、
一人の時はリクライニングチェアに座って読書。
大きなソファに全身を預けて、少しお昼寝。
どのシーンも、生き生きとした木の家具が人を包み込むような、そんな優しい空間となっています。
今回、弊社では家具だけでなく、装飾品類まで担当させていただいております。
木を由来としたオーナメント、木目にあった色合いの飾り食器等、より温かな空間演出が出来るよう選定いたしました。
無垢材をふんだんに使用した、「本物の木の温もりを感じられる空間」をご提供できたのではないかと思っております。
他にはない素敵な施設を作る機会を頂戴し、お客様や実際に働かれるスタッフ様からも感謝のお言葉をいただき、有難い思いでいっぱいです。
弊社ではデザイナーと共に、お部屋の内装から家具、装飾までトータルコーディネートが可能です。
是非とも一度ご相談ください(*^^*)
最後に、弊社で育てているメダカをお客様へお贈りしました。
玄関の水鉢で元気に泳いでいます。ご覧ください。
見づらいんですが、ちゃんとおりますよ^^;